コロナマークU・Diary3-2


ETC

2007/03/24 (土)





来月、また

車で上京予定で

高速道路の料金をネットで確認していました

盛岡南−浦和  10,200円

その横に

ETC割引 深夜 7,150円

と、ありました

水沢−浦和は  9,200円

ETC割引 深夜 6,450円

ETCを利用するほうが3割りもお得らしいのです

いちいち出入り口で一時停止することなく通過出来ますし

便利さは知っていますが値段を考えると踏み切れていませんでした

また

沿岸に住んでいますと

高速道路も滅多に走りませんので必要無いと考えていました

『ちょっこら見てくるか!』 と

カーショップまで出掛けてみました

店員さんをつかまえて話しを伺ったら

本 体 特 価    5,880円

セットアップ料    1,837円

助  成  金   ▲5,250円

-----------------------------------

支  払  額    2,467円



で取り付けることが出来るということでした

これなら

盛岡南−浦和  往復 20,400円 のところを 14,300円で行ける

ということになりますよね

2,467円支払って、6,100円安くなるなら

取り付けた方が得も得ということで・・・

問題は支払うべきクレジット会社の選択なんですが。。。

一旦、自宅へ戻り

普段使っているクレジット会社へTELを入れたら

『すぐに送り致します』 とのこと

またカーショップへ戻って

先ほどのETCを契約して取り付けてきました

取り付けは簡単なので自分で取り付けてきました

頼みますと、工賃取られますからね





配線のついでに

カーナビの長かった配線も短く切り落としてすっきりさせました



2007年3月15日


錆・発見





今まで気が付かなかった小さな錆です

気が付かなかったという事は

今まで錆びていなかった?のでしょうか。

早めの処置で

中まで腐っていくのを防げます

早速、補修しました



2007年3月15日


ドライブ日和





お天気に誘われて

ドライブにでかけてきました





出発前にバッテリーを新品に取り替えました

スタート一発!!

調子は最高と喜んだのも束の間

ブレーキオイルの下に錆を発見してしまいました


    


早速錆を落としてペインティング

外側だけでシャーシはしっかりしていました

まだまだ大丈夫です





45号線を南下 山田湾を通過


   


夏の観光客を静かに待っている浪板海岸

大槌のMastまで足を延ばし

バレンタインのお返しを買ってUターン





午後に浄土ヶ浜へ下りてみました

日差しがもう少しでした

今月末には明るい写真が撮れると思います

もう少し北へ走って

サンオーエンに寄ってみました





自分の屋敷みたいに車を乗り入れて撮ってみました(笑)

このような屋敷に住んでみたいものですねぇ〜





閉伊崎の見えるポイントへ移動して一枚

残念ながらサンオーエン

閉鎖されてしまいましたね

家に着いたのが夕方4時

5時間ほどの楽しいドライブでした

何も考えずにハンドルを握ってドライブを楽しんだのは

若いとき以来だと思います

最初に乗ったマークU以来、33年振りかも知れません




2007年3月10日


カラータッチペン





唯一

錆びている所が1ヶ所ありました





サウンドペーパーで錆を落とし

ホームセンターで買ってきたカラータッチペン





表示には

ダークグリーン

適用車種

マークU

チェイサー

クレスタ

と書いてありました

ダークグリーンのマークUって? チェイサーって? クレスタって?

何代目にあるんだろうかと考えてしまいました

近年、目にしませんよね

なにはともあれ

適応車種の色があって安心しました

早速

見えない所でしたので思い切り塗ってみました


   


おっ、いいじゃないか!

と、いうことで気をよくし・・・

前オーナーがこすった傷跡にも塗ってみました


   





おっ、いいじゃないか!

白く目立っていた傷跡も綺麗とはいきませんが

一瞬では見えにくくなりました

カラータッチペン

548円なり

(^^)


『お、いいじゃないか!』

というキャッチフレーズでテレビCMに登場したのが

NewMarkU

でしたね



Diary4 へ

TOP HOME 続きへ