コロナマークU・Diary4-1



2度目の上京〜自信から確信へ


2007年4月9日(月)


娘の入学式に向けて上京

詰めるだけの荷物を後部座席に詰めて出発しました

この日のために取り付けたETC

深夜割引を狙って夜10時過ぎに家を出ました

釜石経由

新・仙人道路を通って花巻インターから乗りました

ETCの初デビューです

ETCのレーンを恐る恐るゆっくり進みました



(画像は那須川インターで下りるところ)

ガードの手前数メートルのパカっと開いてくれて安堵しました (^^)

ロートル車

今回も無理はせずに最高速度80〜90km/hで走行





郡山で朝を迎えました

薄暗い景色の中で桜が目に入ってきます

咲き終わったのか? これからなのか?

夜通し走ったので比べようがありません





時々みえる桜を楽しんできました





午前9時

予定通りホテルへ一旦着

その後APへ廻って、娘の荷物を下ろして片付け方

足りない物の買いだし

午後4時

やっと娘から解放されてホテルへ


4月11日(水)


10日の午後の入学式も無事に終わり

11日には

秋葉原をぶらつき、上野の博物館や美術館廻りを予定していたのですが

急遽変更して新潟へ出ることを決意





さいたま市へ引っ越しをしていった知り合いの方に寄り

一路新潟を目指しました





タンクローリーに目一杯近付いて

自分の車を撮そうとするバカ(笑)

凸面鏡って目の前まで近付かないと無理なんですよね





インターでナビの再設定です

外で休んでいる方々からの注目の的でした

ちょっと控えめに下がって停めました(笑)

磐越自動車道路には乗らず

手前の那須川で下り一般道から新潟へ向かいました


      


都会のギュウギュウとした道路とは一変

    


閑静でのどかな景色にハンドルを握る手も楽しくなってしまいました


悪夢の90分


『にしあいず』の道の駅でお昼を頂戴しました





山菜そば

とても美味しかった (^^)

出来上がるのを待っている間に観光地図を100円で買いました

その地図から

大蛇館・妖精美術館・斉藤清美美術館を見ようと

国道400号線へ入って行ったのです

国道252号線からも行けたのですが

三角形の地形になっていたので最終的に合流する予定のはずでした


    


国道400号線は・・・国道というより林道に近い道路でした

30分も走ったでしょうか?

1本の道路に突き当たりました

出た道路を右に振ろうか左に振ろうか悩みました

左の道路の先にも同じように右と左にも道路があって、理解不能????

迷子になりそうな気配に

美術館を諦めて新潟へ向かう国道49号線をナビに設定しました

再設定した通りに走ったら。。。。

沼を囲んだその村をぐるぐるグルグル廻りをした挙げ句に





先ほど走ってきた狭い道に戻って来たではありませんか (^^;)

1時間30分。。。。疲れました

カーナビに頼らず、地図を見た方がよかったようです

老眼でなければ迷わなかったかも(笑)

今、改めて地図を開いて見たら

右に曲がった道路を左に曲がっていれば全て解決していたみたいです

その後、気を取り直して一路新潟へ





PM5時 新潟着 桜は満開でした

知り合い宅で一泊御世話になってきました


続きへ

TOP HOME 続きへ