コロナマークU・Diary3-1


エンジン部分洗浄

2007/04/05 (木)



オイル漏れで

黒ずんできたエンジン部分




洗ってきました

100均店で、ブラシに洗剤をと、考えていました

スタンドへ行ったら

そんな物を使わなくても今は便利な物がありますよ

と、いうことで

こんな物を買いました





スプレー式の洗浄剤です

さぁ〜っと一吹きで頑固なオイル汚れが飛んでいくではありませんか!!



洗浄中の動画です

簡単に汚れが落ちていく様は気持ちが良いものでした





その後

洗車ガンで洗浄して仕上げました


   


綺麗になったエンジンです

土曜日にガスケット交換する予定を立てています



快調なエンジンの動画です



新・仙人峠道路

2007/04/04 (水)





久々の青空でしたね

今日は公休日

洗車をした後、

新しく開通した新仙人道路を走って

遠野の道の駅までドライブをしてきました





山田湾では漁師の方でしょうか?

アサリ掻き漁を行っていました





釜石は県立病院があるところまでノロノロ運転でした

もう少しスムーズに走りたかったなぁ〜





やがて・・・右折して仙人峠道路へ





ほとんど平坦に感じます

自力でハンドルを切り切り登っていた仙人峠だったのですが

他力本願でいつの間にやら遠野へ着いた感じがして

拍子抜けするような道路になっていました





左側にも同じ様なトンネルを発見

非常用の脱出トンネルなんでしょうね?





所々に非常口がありました

2時間かかって道の駅へ








100円の椎茸3個と、200円の蕪の漬物を買ってきました

椎茸は焼いて大根降ろしで今夜戴きます(笑)





山田まで来たら

遠く大沢の山に雪が舞っています

当然、雪の舞うブナ峠でした

今朝の気持ちの良い青空はいずこへ。。。

久々のマークUでのドライブでした


続きへ

TOP HOME 続きへ