コロナマークU・Diary7-1



プチ・ドライブ

安庭山荘・黄葉狩り
2008年10月26日(日)



国道106号線から340号線を北上

岩泉までのんびりと紅葉を楽しみながらのドライブ予定でした



色づいた木々を見つけては停まりパチリと一枚



奥まって行くと

古い民家が点在します

山に溶けて絵になります



貫禄のある総二階の家もありました

ここで目に入ってきたのが



安庭山荘の案内板

車を停めて案内板を見ていたら

近所のオジサン二人が出てきて

『良い車に乗ってるねぇ〜』

『安庭山荘も良いところだから行ってみたほうが良いよ』

『舗装もされているし、丁度お昼だから食事も出来るよ』



急遽、左折して安庭山荘を目指しました

  



この橋のたもとでは二つの沢が一緒になっていました



いざ、山奥へ・・・・

どんな風景が受けているかと、ちょっと心が踊りました

  

思いの外綺麗な黄葉です

下の方から沢の音が聞こえて来ました

ステレオを止めて

渓流のささやきに聞き惚れながらのドライブとなりました



綺麗に色づいた場所を見つけてはマーク2も記念撮影

まるで黄葉のトンネルを走っているようです



しばらく走ったら案内版が出てきました

ここまで2km走ったようです

あと4kmの道のりを楽しめることに喜びを感じました

  

どこまでも行っても黄葉の世界

大満喫です

黄色ばかりのトンネルの中で



やっと紅葉を見つけました

赤が入ると違いますね

  

森林浴というより黄葉浴

なんとも言えません

対向車も無く

気持ちよいドライブです



小雨がぱらついて来たところで



唯一の対向車に出合いました

やがて・・・

   

山・川・木に見とれているうちに安庭山荘へ到着




続きへ


TOP HOME 続きへ